【ネネとケイト】とその仲間達

各スタッフによる日常の出来事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

皆さん、こんばんは。
この三連休は天気も良く絶好の行楽日和でしたね。
かくいう私も近場で連休を満喫致しました。
で、お客様に教えて頂いたパン屋さんに行ってきました。

DSC_0063.jpg

手作りパン工房あん

こちらの二階がイートインで買ったパンをその場ですぐ頂けます。

DSC_0064.jpg


DSC_0065.jpg

とても落ち着いた雰囲気で居心地最高です。
そして看板犬のあんにも会うことができました。


20130714_141321.jpg

澄川六条10丁目…だったかな?
気になった方は是非行ってみてください。

| 未分類 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーハウス物語

皆様、こんにちわ。
暑い日が続いておりますので、水分補給は十分してくださいね。
で、今回【ネネとケイト】の内容ではなく、店舗併設しております【チャーリーハウス】
の話題です。
会社が変わって、ネネとケイトのHPは直したのですが、
この度、何とかチャーリーハウスのHPも立ち上げました・・・とは言えまだまだ
これからですが・・・・。
一部ここでご紹介させて頂きます。

まずは手作りベーコンから。

DSCN1725.jpg

しっかりと塩揉みします。
ここで味が決まるといっても過言ではありません。
この状態で、7~8日間塩漬します。

DSCN1754.jpg

十分水で洗い流したあと(5時間くらい)一晩干して燻煙します。ほぼ丸半日。
桜チップを使っているので、とてもいい香りがします。

DSCN1759.jpg

出来立てをスライス!
薄くスライスしたものはそのまま生で食べられます。
これを食べると他のベーコン食べられません。

続いてポークソーセージ!!

vbsose.jpg

天然の羊腸を使い、すべて手作業でひねっています。
(なので大きさにバラつきが・・・)
人気のポークに季節の野菜を練りこんでいます。
こちらも桜チップを使い燻煙し、さらにボイルしています。

DSCN1753.jpg

出来上り!

手作りならではの味を是非お試しください。

ちなみに、今日はふぅすけ2才の誕生日!

| 未分類 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう何も言うまい

IMG_20130626_191509.jpg

20130626_191305.jpg

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ風味



ちょっと遊びで作ってみました。

故障中だったスライサーが直りましたので、鹿肉を作ります。

ずっと準備中でご迷惑をおかけしましたが、いよいよ販売です!

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしおのへや

お気に入り!


寝た・・・・
DSCN1711.jpg

| 未分類 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

