【ネネとケイト】とその仲間達

各スタッフによる日常の出来事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャケなベイベ

皆様、お晩でございます、

今日の朝はなぜか雪かきから始まりました、もうすぐ4月。

夏生まれのふぅすけ、寒さに弱い・・・と思いきや

散歩中、雪の中につっこみ、はしゃぐ。そして、はしゃぐ。おまけに、はしゃぐ。

最近思います。

ウOコした後、それを拾いあげた時に温かさを感じると、「あ~、彼も

一生懸命生きている!」と。

・・・そんな長い独り言はさておき、

はしゃぎ方が手に負えないしゃくれには、いつもこれを与えています。

鮭はよくれ

鮭は「がん予防・老化防止」そして「関節を強化」する働きがあるとの事で

毎日欠かさず食べさせています。 

この時ばかりはおとなしい。


| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮭はそんなに効能があったなんて!

うちのやんちゃ坊主も毎日パリパリ食べているから、いいコトあるかなU^ェ^U

鮭がスキ過ぎて、お肉のおやつをスルーするようになりました(笑)

『鮭さんあげよっか?』で呼び戻しができるようになりました(笑)

鮭バンザイ!!

| ノンママ&ノンノン | 2012/03/29 12:41 | URL |

鮭の身が赤いのはアスタキサンチンという強力な高酸化物でビタミンEの500倍以上の抗がん作用があるんだと。

EPA・DHAなどの不飽和脂肪酸を含むため血栓の予防や脳細胞の活性化に有効だと。

また、この不飽和脂肪酸はオメガ3の脂肪酸であるため、アレルギー症状の緩和に有効なんだわ。知ってたか?

今日のちゅん飯は、鮭・昆布・人参・キャベツ・おから・白米
圧削り鰹節・納豆トッピングでした。

おやつは、馬と鹿のジャーキー。
略して馬鹿ジャーキー!。

| ちゅんちゅん | 2012/03/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

雪かきご苦労様です!もうすぐ4月
だと言うのに?南の国から帰って来た
者には応えますわ!ふうすけちゃん
鮭銜えた姿可愛い♪早速ネネ&ケイト
のおやつの宣伝ですね!今度鮭ジャーキー
買いますよ!

| オペラ&エミー母です! | 2012/03/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

皆々様へ

目下、鮭に敵無し。鮭に勝るおやつは無い!!
と言いたい所ですが、他のオヤツ達(特に豚ハツ)が
嫉妬してしまうので内緒にしてください。

で、来週は鮭祭りです。
原料が100kg届来ますがあっという間に売れちゃいます。
早い者勝ちですよ、うはは。
須崎先生万歳!

| ふぅすけ主 | 2012/03/31 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nenekate.blog137.fc2.com/tb.php/98-51d6f099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

